読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ファーウェイってどうなのよ??」 「え?めっちゃ良くね!!」

「ファーウェイってどうなのよ??」

「え?めっちゃ良くね!!」

 

こんにちは

最近は格安スマホSIMフリー端末などが出回って市場の変化が著しいですよね。

 

そんな中でも特に注目すべきなのがやはりこの企業

 

ファーウェイ(華為技術)です!

f:id:xmobile:20170108014441p:plain

 
SIMフリースマホの有名な端末

・honoro 8

f:id:xmobile:20170108015826j:plain

楽天バイルの独占販売で有名となりました。

 

HUAWEI P9

f:id:xmobile:20170108015849j:plain

2016年で最も注目を集めたスマホと言えばP9です!

 

HUAWEI P9 lite

上記P9の低価格モデルでこちらも有名でした。

 

・HUAWEI Mate 9

f:id:xmobile:20170108015913j:plain

日本で販売されているものでは最新機種です。

 

◆ドコモやソフトバンク

・ドコモ キッズケータイ

f:id:xmobile:20170108020344j:plain

見たことある!

そんな方も多いのでは?

 

・Nexus6

f:id:xmobile:20170108020449j:plain

ドコモやソフトバンクで販売されていました!

 

1.信頼できるMade in China

私の知人の多くは中国製は信頼できないと言う方が多いです。

確かに少し前までに中国製品は信頼の出来ない製品が多数存在していました。恐らくそうした商品が中国自体の名前を悪くしていたのでしょう。

しかし、実際にHUAWEI P9を購入したユーザーの声はどれも満足の一言です。あまり中国製が...と不安がる必要はありあせん。

 

2.進化したHuawei製品

これは私も経験しました。

 

当時ドコモで購入した「 dタブ 」と言うタブレットが非常に粗悪品でした。タッチの反応は鈍い上にアプリの起動が重たすぎて話になりませんでした。

 

気になってメーカーを調べて見たところ、どうもこれが中国メーカーのHUAWEIとか言うらしいじゃありませんか。

 

「どこだよそれ!」

 

思わず一人で突っ込んでいましたね...

 

その印象があったせいか私も始めはHUAWEIの躍進について懐疑的でした。

「どうせ安いだけのクソスマホなんだろ。。。」

 

そんな思いで使って見たHUAWEI P9

 

「ぴやーーーーー!!」

 

なんと!サクサク動くじゃないですか!

全然不具合も無く画質はキレイだしカメラも最高級クラス!

しかもバッテリー持ちがいい!!

 

 これなら今後のHUAWEIに期待しても良いかも...

 

3.今後の動きに期待

現在中国で販売間近となっているAI(人工知能)を搭載したスマホがあるらしい。

今後スマホにはAI(人工知能)の標準搭載が求められるのではないかと思います。そんな中いち早く取り入れてきているあたりが成長する見込みありです。

 

スマホ業界の2位を虎視眈々と狙っているそうですのでそのくらいはしていただかないと。

 

販売台数で圧倒的な覇王「 サムスン電子 」

 

業界ダントツの売上とブランド力の「 アップル 」

 

この2強にどう切り込んで行くかが期待!

2017年にはアメリカに本格進出を計画しているのだとか。

 

今後も皆さんとともにスマホ業界を応援しましょう!